持久力が重要

Pocket

10月は走り込みを行おうと思っていまいしたが・・・
今月が韓国、東京、大阪と出張続きと言いつつ本日も出張している今日この頃です。
それでも最低限のJOGは行うように心がけています!
そのような状況ですが福岡マラソンまで2週間を切りました。。。

福岡マラソンは今の自分の実力を確認しようと思っています。
目標は一定のペースで走り切ることです!!
それでもサブ3は死守したいところです!!
現実はそんない甘くないでしょうけど^^;

そんな中、現状どれぐらいで走れるのか昨日レース心拍で10km走ってみました。

私のフルのレース心拍は160ぐらいなので、昨日は心拍数だけを見て淡々と走りましたが
風が強くリズム良く走れない上に一人で走ると非常に辛く感じてしまい「苦痛」の一言でした(笑)

しかしランニングダイナミクスは2週間前の筑後川ハーフマラソンに比べて大幅に改善されていた事ので安心しました。
結果だけ見るとレース心拍数でキロ4分で走れていますが、後は持久力がどこまで持つかだと思うので
福岡マラソンは心拍数少し下げてでも一定のペースで走りたいと思います。

個人的に勝負レースは、来年のソウル国際マラソンを考えています。
今回、韓国出張した際にコースを見ましたが道幅も広く非常に走りやすいと感じました。
3月まであと5ヶ月もあるのでしっかりと時間を見つけ走りこみたいと思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク