ようやくログインが出来て更新

Pocket

久しぶりの更新になってしまいました。
と言うのも何故か管理ページにログイン出来ない状態が続いていましたが・・・
ようやくログイン出来るようになったので久しぶりの更新になった次第です。

暑い日が続いていますが、コツコツと走り続け今月は550kmを越えることが出来ました。

しかし個人的にあと100kmは距離を踏みたいと思っていたので、個人的にはやや消化不良です。

毎日大量の汗をかいているので最低限は走り込めている実感はあります。

夏場の走り込みが結果に結びつくと言われているので、しっかりと走り込もうと思います。

昨日から防府読売マラソンの参加の募集が開始されました。

年内は福岡マラソン1本だけ確定なので、防府を走るか悩みどころです。。。

6月まで走り込みが出来なかったので年明けのレースでタイムを狙おうかと思っています。

そう考えると年内はしっかりと走り込む選択肢になります。

特に例年にないこの暑い時期だからこそ頑張って走り込みましょう!!

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ぬまた より:

    ひどいシンスプリントシンスプリントになってしまったのですがどうすればいいでしょうか?

    • shoji.sub3 より:

      私も以前シンスプリントになった経験を元に書かせていただきます。
      シンスプリントは、ヒラメ筋・腓腹筋など下腿の筋肉群が緊張していることが大きな要因です。
      これらの癒着した筋膜にできた硬結が痛みとなってあらわれます。
      他にも、膝の土台である足のアーチと足関節がうまく使えていれば、これらの筋群が過度に緊張することもありません。

      そこで私が今でも行っているケアは・・・
      ・筋膜リリース
      ・ストレッチボード
      ・青竹踏み
      以上の3点になります。

      過去の記事になりますが参考にして頂けたらと思います。
      筋膜リリース
      https://sub34go.com/2017/09/15/210/
      ストレッチボード
      https://sub34go.com/2018/04/10/post-1425/

      ご質問ありましたら、私の範疇でアドバイスはさせていただきますので
      宜しくお願いします。

  2. ぬまた より:

    ありがとうございます!
    ケアをやって走りながら治すということはできますかね?

    • shoji.sub3 より:

      サーバー更新が上手くできず返信が遅くなり申し訳ありません。極度に痛みが出る場合は割り切って休むことをお勧めします。多少走れるようでしたらゆっくり走り筋膜リリースを行えると思います。