左右バランスが及第点

Pocket

今月は会社が決算月と言う事もあり…なかなか走る時間が取れない状況ですが、今日は久しぶりに早く帰宅出来たので90分走る事が出来ました。

平日に60分以上走らましたが…最低90分は走りたいと改めて思いました。

走膝の違和感もようやくなくなり、膝をクッションとして走れるようになってきました。
しかし…走りのリズムはまだまだ悪い状況です。
さらには…左右バランスが悪い状態なのでロングJOGを行うと故障する可能性が高まるので走りのバランスが改善されるまでは120分を上限にJOGを行い週末は2部練を行おうと考えています。

さらには、アップダウンのあるコースを走ると、自分の描いているリズムで走る事が出来ません。。。
昨年はアップダウンのあるコースでも一定で走れていたので…走りのリズムは及第点です。

フルマラソンにおいて走力はもちろん走りのリズムも重要なポイントです。

体調の良し悪しでも自分のリズムで走る事がベストな走りになると思っています。

来月になると時間も取れると思うので…最低でも90分は走りたいものです。。。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 高校生 より:

    何度もすみません笑
    僕は足首がとても柔らかいんですが
    ジョグ用のシューズで
    ズームペガサス35にするかズームエリート9にするか迷っています。ペガサスはドロップが10mmでエリートは8mmなんですけど、オレゴンプロジェクトの人達はジョグは大体ペガサス使ってるのでエリートよりペガサスのほうがいいんですかね?ペガサスもフラットソールなんですかね?

    • shoji.sub3 より:

      返事が遅くなり申し訳ありません。エリートとペガサスでは近い部類になると思います。どちらを選ぶかは個人の好みになってくると思います。エリートは軽量なのでスムーズにJOGを行いたい方には向いていると思います。ペガサスはクッションも分厚い為ゆっくりとリカバリーJOGを行う方に向いていると思いますよ。ペガサスはフラットソールと考えて良いと思います。

  2. 高校生 より:

    返信ありがとうございます!
    でもやっぱり、匠練なんかよりはソールが厚いので足首が柔らかい人にはあんまよくないんですかね?

  3. 高校生 より:

    あと、ソーティトレーナーを見つけたのですが、芝でジョグするにはソーティトレーナーの方がいいと思いますか?

    • shoji.sub3 より:

      足首が柔らかいとソールが厚いと着地の際に足首がブレてしまうようであれば匠練の方が良いかもしれませんね。
      ソーティトレーナーは今となっては廃盤商品なので貴重なシューズですよ^^
      私も以前クロカンはソーティトレーナーで走り込んでいたのでお勧めしますよ!!

  4. 高校生 より:

    ありがとうございます!