恵みの雨で久しぶりのロングJOG

Pocket

今朝は6時に起床し直ぐにランニングへ行く準備をしました。

天気を確認すると小雨が降っていました。。。
この時期の小雨は恵みの雨ですね、少し肌寒いと感じる程度でランニングには最適な環境です。

久しぶりのロングJOGなので膝に多少の不安もあるため万が一に備えて香椎浜の外周を周回することにしました。
ペースは気にせず心拍数を目安に走り概ねサブ4ペース前後で落ち着いていました。

来週末も福岡にいないので週末も思うように走り込めない日が続いていますが・・・
走れる時はしっかりと走りたいと思います。

今日も結局180分走り最後はビルドアップして終了しました。
平日は時間が取れない分週末はしっかりとロングJOGを行いと思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. toku より:

    おはようございます。昨日は私も小雨の中、ウイークデーにはできない180分ロング走をやりました。夏場の雨はウェルカムですね。冷却効果で気持ち良く走れました。故障して改めてダウンで疲労物質を除去する大切さを痛感しています。

    • shoji.sub3 より:

      こんばんは。故障して気づく事は沢山あると思います。私自身も今回故障気味の状態でレースに出続けたことで長い時間走る事が出来なかったので、疲労を残さない事は一番大事なテーマですね。