エネルギー枯渇で脳みそに反抗

Pocket

今朝は6時半に起床しました。
外の天気を見ると曇りで今にも雨が降りそうな天気だったので着替えてすぐにランニングへ出発しました。

しかし…昨晩は7時に夕食を摂ってから何も食べていないので、かなりの空腹状態でした(//∇//)

空腹どころか…エネルギー枯渇状態です。
心拍数130でペースはキロ6分ぐらいでしか走れません…普段より30秒は遅いペースです。
枯渇状態で身体が思うように動かないので、もはやメンタルトレーニングです。

走り始めて15分程で身体も重く辞めたい気持ちになりましたm(._.)m
ここは脳みそに反抗するしかありません!!

フルマラソンはメンタルスポーツなので脳みそに枯渇状態でも走れると思いこませる事で枯渇しても身体が動くようになります。

脳みそは身体に危険な状態になるのを防ぐ為に辞めたい気持ちで誘惑をかけてきますが…
そこはしっかり反抗してメンタルを鍛えましょう!!

そうは言うものの…辞めたい気持ちを乗り越えても直ぐに次の波が襲ってきます(´・Д・)

結局120分JOGで20km超しか走れませんでしたが、今日は久しぶりにメンタルを鍛えられたので非常に疲れました。

昨年も枯渇状態でペースは遅くても…とことん粘って走っていたので効果はあると思っています。
枯渇状態で走ると間違いなくミトコンドリア増えるのでペースや距離を気にせず追い込んで行きたいと思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク