厚い時は心拍数で判断

Pocket

今日の福岡は、昨日に続き夏日となり暑い一日でした…。
午前中は私用で出かけたので、ランニングは午後から走る事にしました。

昨日に続き半袖で短パンで出発しました!!

それにしても暑さを感じました。
今日は心拍数のみを見て走る事にしました。

設定心拍数は130です。

とにかく130で安定するように走ります。
気温が暑い時などは心拍数でコントロールする方が有効だと思っています。

走り始めて…明らかにペースが遅いと感じました。持久力向上なのでじっくりと走り込むのも必要な練習です。

今日はまさにそれが該当する感じでした。
15kmで初めてLAPを確認すると…
強い向かい風区間と言う事もあり5分50秒でした( ̄∇ ̄)

朝食も軽く済ませていたので、心拍数が上がりやすい状況であるとしても遅いペースですね。
冬場に比べて30秒以上も遅いペース!!

暑い日は…そんなもんです!!
昨年のペースを確認すると5分50秒平均で走っていたりしているので、気にする事はないでしょう!!

当初は150分を目途に走る予定でいたが、軽い腰痛があったので大事を取って120分で終了!!

暑い日はペースを気にせず心拍数での判断をオススメします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナイキ ズームスピードライバル6 880553-614 2017
価格:4799円(税込、送料別) (2018/4/21時点)

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク