180分クロカン走

Pocket

今朝は6時半に起床し、直ぐにランニングへ行く用意をしました。

外は日差しが差していた事もあり、ロングTシャツとランパンでランニングへ向かいました。

今日は一周600m強の芝生コースを利用して180分JOGを行う事にしました。

芝生のコースと言っても平坦な部分はなく、細かい起伏もあるのでクロカンコースとして練習には良いコースです!
一周が短く何周も同じ場所を走るのでメンタルも鍛えられるので一石二鳥と思っています(//∇//)

今日も昨日同様に腰高のフォアフット気味に走りました。
芝の上なので関節の負担は少ないものの…地面から反発がない分、筋力で走る必要があるため、いつも以上に筋力を使います(・Д・)

120分は淡々と走り続けました…しかし120分過ぎると一気に疲労が増してきました…
脚の張りを感じ明らかに足取りが重くなりましたm(._.)m
さらには空腹を感じ始め…メンタル強化の始まりと言った所です!!
150分で辞めたい気持ちに襲われてきます…毎度毎度この手の誘惑と葛藤しますが気力で走り続けます…

正直言って…150分で過ぎてからの辛さは、フルマラソンのレースより辛いです(;o;)
こう言った積み重ねがレース本番で役に立つと思っているので…今後もしっかりと追い込んで行きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク