「カツサプ」レビュー ~LT改善?~

Pocket

フルマラソンでタイムを狙う上で重要になる一つがLT値の改善です。
LT値を超えると血中の乳酸分解能力が追いつかなくなり疲労を感じてしまいます。
つまり乳酸分解能力を高めることでパフォーマンスの向上に繋がります。
その効果が期待されるサプリメントとして「カツサプ」を以前に紹介しました。

カツサプ過去の記事はこちら

 カツサプでLT改善?

カツサプを利用してレースに3戦出場したので個人的にレビューをしたいと思います。

カツサプの商品詳細は以前の記事に書いているので詳細は割愛させてもらいます。
簡単に言うとLT値を改善を期待できるサプリメントです。

メーカーさんがプロのランニングコーチ5名に対してカツサプを摂取した際としていない際の実験を行われた結果が下記になります

5人を対象に行った結果、血中乳酸値が減少しLT値の改善が確認されています。
結果だけを見るとLT値の改善でパフォーマンス向上が見られます。

 カツサプ レースで使用した結果

そして私が使用した3レースでの感想です。
出場レース結果
のおがた新春マラソン20km
タイム:1時間17分35秒(PB)
ゆくはしシーサイドハーフマラソン
タイム:1時間21分35秒(PB
東京マラソン2018
タイム:2時間49分36秒(PB)

結果だけを見ると全てPB更新です。
個人的な感想としては、最後まで一定のペースで押していける印象です。
上記3戦は後半にしっかりとペースアップを行えました。

「ゆくはしシーサイドマラソン」の後に「佐賀30K」の大会に出場した際は、カツサプを使用しませんでした。その時は20kmまでキロ4分強で走り、その後ペースダウンしていまいました。雪が降る強風の中での30kmだった事を考慮すると参考にはなりませんが…後半は脚が疲れた印象が残っています。

11月の福岡マラソン・神戸マラソンでは30km以降ペースダウンをしていましたが東京マラソンではペースダウンせず30km以降にペースアップ出来ました。
その他の様々な要因があると思いますが・・・カツサプを使用した時は結果が出ているので今後も使用してみたいと思います。
但し・・・財布には厳しい商品なので勝負レースだけにしようと思います(^^;)

 もれなくフラスクをプレゼント

カツサプの購入は公式HPから出来ます。
カツサプ公式HP
そして今ならカツサプの公式HPで新規購入に限り2000円相当のフラスク無料でもらえます。
レースはもちろん、走り込み時期には必需品なので興味ある方はWでゲットしてみてはいかがでしょうか?

商品購入手続き中に支払方法を決定した後に、クーポンコードを入力する欄が表示されます。
下記のクーポンコードを入力してください。

フラスクがもれなくもらえるクーポンコード
2袋入購入で 250mlフラスク付き:FU68913
7袋入購入で 500mlフラスク付き:FU52745

今回はあくまで私個人の感想になりますのでご参考にして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク