アミノサウルス ジェル 

Pocket

私が普段から使用しているアミノ酸(BCAA)を販売している

「アミノサウルス」からジェルセットが限定発売されていたので早速購入しました。

昨年から普段のトレーニング後はもちろん!レースでも使用しているアミノサウルスです。
決してメーカーさんの回し者ではありませんので(笑)

箱を開けると・・・

3種類のジェルが2個ずつ入っています。
しかもメーカーさん推奨の使用方法つきです!

3種類中カフェインが2種類と珍しいパターンです!

でもこのパターンだと2個余って中途半端になってしまいますけど・・・(:;)
それか自信作で必ずリピートする!!って事なのか??

補給用のジェルは多くの種類が販売されており似たり寄ったりと言うケースもあります。

しかし今回私が購入する決め手になったのは・・・

1番のジェルに含まれている
中佐脂肪酸含有油脂」「アンセリン含有フィッシュペプチド」この2点が含まれているからです。

この2つを説明すると
中佐脂肪酸含有油脂
中佐脂肪酸はこちらの記事で説明しているので割愛させてもらいます。

アンセリン」は動物の筋肉中に含まれているペプチドです。マグロ、カツオなど、長距離を高速で泳ぐ回遊魚などの筋肉中に多く分布することから、近年、その運動能力の秘密のカギを握る存在としての研究が進められ。多くの研究者の試験研究の結果、アンセリンには抗疲労効果など、以下のようなさまざまな機能がある事が報告されています。

抗疲労効果

活性酸素消去能

血圧降下作用

抗炎症作用

尿酸値降下作用

マラソンにおいては・抗疲労効果・活性酸素消去能が有効になると考えらています。
肝心の味は美味しく食べ応えもGOODなので東京マラソンで使用しようと思います。

今年に入り渡り鳥や回遊魚のペプチドに興味津々で目を向けていますが・・・結果が出ているので粘り強く使用してみよと思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. かとう あきみつ より:

    いつも楽しく拝読させていただいております。
    参考になる記事が多く勉強になります。

    アミノサウルスジェルですが、一足先に試してみました。
    甘すぎるということもなく美味しいです。私は水と一緒じゃなくても飲めました。

    好みが分かれるかもしれない特徴としては、他社のジェルよりも少し粘りが強いです。水飴のような感じというと言い過ぎかもしれませんが、それくらいの感じがしました。
    なので、いきなり実戦投入ではなく、事前に試食しておいた方がよいかもしれません。

    • shoji.sub3 より:

      わざわざコメントいただきありがとうございます。
      事前の試食をすすめていただいたので、今回使用しないジェルを早速試食しました。

      個人的には問題なく使用できそうでした。
      今回は丁寧に説明いただきありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いします。^^