1/7練習日誌 ガス欠でヘロヘロ

Pocket

今日は以前から行ってみたいと思っていた博多の森のクロカンコース行ってきました。

今朝は8時に起床して、カステラ一個と水分補給を行いランニングへ出発=3

まず自宅から博多の森までの12kmは身体に任せてたペースで向かいました。

そして博多の森へ到着後クロカンコースを走りますが…クロカンと言うよりはトレランコース(^^;;
レベル5スタジアムから展望台までは、ガーミンのデータでは高低差約70m!長い階段+急坂を一気に駆け上がりますが心肺MAXでゼーゼーハーハー( ̄▽ ̄)

特に階段では乳酸MAX(ノД`)1km6分30秒ぐらいでしか走れません(°_°)
展望台まで上ると今度は一気に駆け下りて行きます。乳酸が溜まった脚に結構良い感じに鍛えられると思います。
平坦はなく短時間で追い込むには良いコースかもしれません。
1周約2kmのコースを6周しました。
帰りは北風が強く常に向かい風のランニング…

しかし博多の森で追い込んだ事で糖質を完全に使い切りガス欠の予感がして…
自宅まで残り7km地点で完全にガス欠(ノД`)
5分40秒で走るのが精一杯な状態…
ここまできたらメンタルの練習と思っで腕を振りバランス良く走る事だけを考えますが…
残り3km地点でラップは5分50秒とガス欠に向かい風が加わり脚が動いてくれませんでした( ̄∀ ̄)

ヘロヘロで自宅になんとか到着…ちょうど180分でした。

自宅に帰って体重を計ると朝起きた時点から4kmほど減っていました。もしかすると軽い脱水になっていたのかもしれません(ノД`)

納得のヘロヘロなので良い練習になりました(^^;;

余談で高校時代に何度も走った博多の森陸上競技場のタータンを張り替えていたので記念に撮って見ました。

練習メニュー:180分JOG(12kmトレラン)
平均心拍数:140
月間走行距離:197.9km
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク