1/2練習日誌 180分JOGでメンタル鍛錬

Pocket

早いもので6連休の正月休みも4日を消化して少しずつ仕事の事を考えるようになってきました(_ _).。o○

今日は朝から箱根駅伝を観戦したのちにランニングへ行く準備をして14時前に出発しました。

今日の練習内容は180分JOG!!
とにかく走る前からメンタルとの勝負です( ̄◇ ̄;)
180分だと30km以上走るので…今日のコースはアイランドシティ〜箱崎ふ頭〜箱崎に向かい3号線を北上するコースにしました。

走り出して3kmで汗をかき始めたので幸先悪い出だしですm(__)m
今日は念のため井村屋の「スポーツようかん カカオ」を一個だけ持って行きました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポーツようかん カカオ(井村屋) 38g×5本
価格:568円(税込、送料別) (2018/1/2時点)

10kmまでは時計を確認せず身体に任せ走り続け3号線を北上し福岡国際マラソンでの勝負どころの名島橋で10kmを通過し香椎から旧3号線を新宮町方面へ向かいました。

今日は北風が強く北上している間は常に向かい風で途中で曲がって自宅に帰りたくなります(u_u)

今日は本当にメンタルとの勝負( ̄▽ ̄)
気分を変える為に18km過ぎて「スポーツようかん」を食べようと思いましたが…
手が悴んで押し出す事が出来ず…両手で押しても出す事が出来ず補給断念(>_<)
試しに購入してみましたがレースでの使用は気温が低い時は難しいと思います(´-`).。o

補給出来ない事で結果メンタルがやられる結果になりました…頭を切り替えて距離を計算して古賀市まで走り折り返しました。

折り返してからは追い風になり、脚の疲労は感じずリズムだけを意識して走り続けて…
最近行っている、雁ノ巣レクリエーションセンターから自宅までの3kmをビルアップを実践!!海の中道大橋の上り400mは全力疾走でゼーゼーハーハーになり心肺に刺激を入れます( ´Д`)ハァハァ
上り切ってからは下りでリズム良くスピードに乗り自宅までペースアップし180分になるまで走り36.4km走って終了。

今日は本当にメンタルが鍛えられた180分でしたU・x・U
明日も脚の状態を確認してロングJOGを行いたいと思います。

練習メニュー:180分JOG
平均心拍数:131
月間走行距離:78.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク