来年は更なる飛躍を願って

Pocket

今日は朝から大掃除に買い物と忙しい為、朝6時から超スローペースでのJOGを行いました。

箱崎ふ頭〜天神に向かいマラソンの前にお参りしている「水鏡天満宮」にお参りを済ませて勝負の神様「箱崎宮」にお参りしてから帰宅。
今年最後のランニングも無事に終わる事が出来ました。

初マラソンは4時間40分、1kmのタイムトライアルで4分17秒でした。当時は本当に自分の実力の無さを痛感し情けない気持ちは今でも忘れていません。

忘れていないからこそ今でも頑張れていると思います。

今年3月に念願のサブ3を達成する事が出来ました。
サブ3達成後に55分切りを目標にしてきましたが…年内の達成は出来ませんでした。

しかし…自分の目標にしていたゴールに到達出来ないとしてもゴールには辿り着きます。
違うゴールに着いたので有れば、自分に足りなかった部分を課題にしてトレーニングを続ける事で目標のゴールに辿り着けると思っています。

私もブログで色々と書いていますが…
自分の中で今の練習がベストな練習だったとしても1年後はベストな練習とは限りません。

マラソンの練習は自分で仮説を立てて実際にやって検証する事を繰り返す事で伸び続けると思っています。
同じ練習をするのでは無く日々の練習で自分により良い練習を考える事も必要だと思っています。

来年もしっかりと自分なりトレーニングに向かい、1年間しっかりと走り込んで目標タイムを目指したい思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク