12/29 誕生日にVO2MAX更新

Pocket

今年の仕事も無事に終わりました(^^)

今日は誕生日で久しぶりに走りたくない病が出ましたが…
走り出せば走る!!と思い心を無にしてランニングへ出発(//∇//)

昨日は150分JOGを行なったので、今日は100分を目処にJOGをする事にしました。

今日も時計を見ずにランニング…3km地点を通過しても自動ラップのバイブが確認出来なかったので時計を確認すると…( ̄▽ ̄)

スタートを押していませんでした(u_u)

気をとりなおしてスタートを押してJOG再開!
気が乗らないままスタートした証拠てますm(._.)m

その後はリズムだけを意識して新宮町で折り返して自宅へ戻りました。

結局110分弱で22kmぐらい走って終了。
実際の記録は19kmなので微妙な感じですが…

ガーミンのVO2MAXで66を記録し最高を値を更新。
昨年の今頃は61でサブ3達成した際も61でしたので、実力が付いていると思いたい所です(//∇//)

練習メニュー:110分JOG
平均心拍数:135
月間走行距離:600.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. toku より:

    今日のような雨天の場合、どのようなトレーニングの工夫をされていますか?これから梅雨のシーズンですし、何かアドバイスをお願いします❗

    • shoji.sub3 より:

      前日の天気予報で走れる時間帯があれば雨の降らない時間帯に走ります。
      昨年の梅雨時期は、マンションに住んでいるので階段をゆっくりと駆け上がったり、近くの体育館へ出向きトレッドミルを使用していました。
      福岡市が運営している体育館は安くで使用出来ます。
      しかし、今年はレイヤートレーニング+TABATAプロトコルを行っています。TABATAプロトコルについてはネット検索すると出てくるので調べてみてください。私も近いうちに紹介しようと思っています。
      レイヤートレーニングについては下記に記事を書いています。
      https://sub34go.com/2018/01/13/post-922/

  2. toku より:

    今朝ぐらいの小雨は、夏場はウェルカムですね。冷却効果で気持ち良く走れました。

    • shoji.sub3 より:

      最近の気温を考えると今日は最適に感じるほどの気候でしたね。頑張って走り込みます。