12/18練習日誌 リズムを意識して120分JOG

Pocket

先週に痛めた背中の張りもほぼ完治しました。思ったより早く痛みが取れました。

これはハイボルテージ治療の効果が大きいと思っています。

今日も風が吹く寒い中なのでTシャツ+ロンT+ウインドブレーカーの厚着をしてJOGに行く事にしました。
土曜日にレイヤートレーニングを行ったので脚は筋肉痛が残っているので身体に任せてJOGをする事にしました。
※レイヤートレーニングについては改めて紹介したいと思います。

いつもの香椎浜の周回コースだと一定のリズムで走れないので今日はアイランドシティ~百年公園~旧3号線を新宮町まで北上するコースにしました。

JOGの目安は120分にしました。走り出すと筋肉痛が酷く最初の1kmは5分20秒とやはりペースが上がらず・・・その後時計を確認せず走る事にしました。
3km過ぎると身体が動き始め筋肉痛も急な下り以外は気にならなくなりリズム良く走れ=3

新宮町の折り返しで時計を確認すると14km地点で1時間7分・・・追い風と言う事もあり思ったより早いペースで走れていました。
しかし自宅までの11kmは向かい風なので時間的に調度良い感じでした。

帰りは海沿いを走るので風が強く感じましたが、リズムだけを意識して足音を確認しなが走ると向かい風は気なりませんでした。
そして最後の難関・・・海ノ中道大橋は強烈な向かい風吹いていましたが・・・リズムを崩さず走破し自宅まで走るとジャスト2時間で25km強走り終了。

ガーミンでデータを確認すると「左右バランス」・「接地時間」は悪くありませんでした。

自宅に戻りミムラボ筋トレ+筋膜リリースでケアを入念に行ったので明日に備えたいと思います。
明日も120分JOGを目標に最低100分JOGはしたいと思います。

練習メニュー:120分JOG
平均心拍数:144
月間走行距離:340.1km
使用シューズ:ミムラボJOG

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク