12/2練習日誌 155分福岡国際マラソンコースJOG

Pocket

今朝はぐっすり眠り8時に起床…。
9時前にランニングへ出発。
防府読売マラソンの2週間前ですが、いつもと変わらずのロングJOGです。

2週間前と言うとレースペースでの20km走が一般的ですが、自分に自信をつけるための練習にしか思えないので私の場合は実施していません。
「名を捨てて実を取る」と自分の中で解釈しています。

昨日のテレビで瀬古さんが「マラソンは非科学スポーツ」
「人の見ていない所で走った人が勝つのがマラソン」と言われていました。

学生の頃から型にハマると伸びず、自分なりに練習して記録が伸びたのでマラソンでも自分なりの練習を実施しています(TT)

今日はロングJOGの為、国道3号線へ出てから、福岡国際マラソンのコースを香椎の折り返しから平和台陸上競技場まで走る事にしました。

3号線は道も広くフラットなコースで非常に走りやすく感じます。
そのまま平和台陸上競技場まで走り、福岡の市民ランナーの聖地…大濠公園で3周してから帰路に向かおうとすると…

(´⊙ω⊙`)

前方から市民ランナーの星
川内優輝選手が走ってくる!!
すれ違いざまに「明日頑張って下さい」と声をかけたところ…

「ありがとうございます。精一杯頑張ります!」と返答してくれました。

ホント低姿勢で礼儀正しく尊敬してしまいます。
その後も招待選手の外人が集団でJOG
明日の福岡国際マラソンは非常に楽しみです。

肝心の練習は155分で31km走って終了!!
フォームの改善で上下動は改善されましたが筋力不足で課題が残りますが、左右の接地バランスは長時間走って50%:50%と非常に良い結果でした。

明日は10kmの大会ですが40分切りを目標に走りたいと思います!!

練習メニュー:155分JOG
平均心拍数:136
使用シューズ:ズームストリークLT2

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク