ガーミン ランニングダイナミミクスポッド

Pocket

自分の走りを分析

ガーミン社より発売されている「ランニングダイナミクスポッド」

これを装着する事で自分の走りを色々な面から分析できます。
ランニングダイナミクスを装着する事で以下の事を把握することが可能になります。

1.左右接地バランス
左右の接地バランスを知る事で左右どちらの脚力が強いかを知る事が可能になります。
2.接地時間
地面との接地時間は腰高フォームで走れているかの目安になります。
3.上下動比
推進力から上下動を%と表してくれます。
4.上下動値
上下動をcmで表してくれます。上下動比とあわせてフォームの改善に役にたてます。

スポンサーリンク




コンパクトで手軽に装着

今までランニングダイナミクスを測定する際は胸ベルトを装着していました。
胸ベルトは走っているとズレれランニングに集中できないことや、肌が完走して
測定出来ずセンサーを塗らしたりクリームを塗ったりと非常に手間がかかっていました。

しかし

ランニングダイナミクスポッドは装着まで5秒もかかりません。

ランニングパンツの後ろにつけるだけです!
しかもコンパクトなので走っていても全く気になりません。

時計本体とも5秒以内接続してくれます。
あまりにもコンパクトなのでロング走などをした時は外す事を忘れて
何度かそのまま洗濯してしまいました。

本体は防水なので洗濯しても問題ありませんでした(笑)
ランニングフォームの改善を考えている方にはオススメのアイテムです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク