補給エネルギー・・・その2

Pocket

補給ジェル紹介

前回に引き続きフルマラソンでおススメの補給ジェルを紹介したいと思います。

アスリチューン(青)


アスリチューンは聞き慣れない方が多いかもしれませんが、個人的にもおススメの一品です。
その理由は美味しくて飲みやすい事にあります。通常のジェルとは違いゼリー状なので非常に飲みやすいのでジェルが苦手な方にはおススメしたいと思います。
<栄養成分表示>47g当たり
エネルギー 105kal/タンパク質0g/脂質0.4g/炭水化物5.3g/ナトリウム61.1mg/マグネシウム25.0mg

ハニースティンガー

体にやさしいオーガニックの天然成分を使用している事が最大の特徴で身体に優しいジェルです。
天然ハチミツ成分を使用しているため疲れた時に甘さが美味しく感じます。
エネルギー120kcal/たんぱく質・脂肪0g/炭水化物29g/ナトリウム50mg/カリウム85mg

メダリスト エネジージェル


クエン酸、アミノ酸サプリで有名なアリストから、プロウルトラマラソンランナー岩本氏監修のもと発売されたエナジージェル。長年の実績で商品の品質は問題ありませんが個人的は他のジェルに比べると少し大きい気がするのでレースで使用した事はありません。グレープフルーツ味とりんご味の2種類がナインアップされています。

エネルギー 106kal/タンパク質0g/脂質0.0g/炭水化物26.6g/ナトリウム81.9mg

ザバス ピットインエネルギージェル


ザバス ピットインエネルギージェルは大手メーカー明治が作る事もあってか他社のジェルとは違いがあります。
他社においては100kal~120kalの所、ザバス ピットインエネルギージェルは170calあります。
さらにはクエン酸・ビタミンBも摂取できるので優秀なジェルです。
個人的にはレースでも使用したい所ですが・・・重ねると厚さが出ます。レースではポーチを持たずに走るので使用はしていません。
エネルギー170kcal/カリウム/23.5mg/たんぱく質/0g/ビタミンB10.50mg/脂質0gビタミンB60.50mg/炭水化物42.8g/ビタミンC40mg/ナトリウム234mg/ナイアシン5.5mg/クエン酸1100mg/マルトデキストリン42.0g

スポーツようかん


あずきで有名の井村屋から発売されているスポーツようかんですが、エネルギー補給と塩分補給も可能です。
大きさもポケットに収まり押すだけで中身が出て来るので走る際にストレスなく補給でsきます。
一度使用しましたが小豆の味もしっかりと感じ取れました。
和菓子でスポーツを応援したい!!という井村屋の熱い心意気に何かを感じる一品です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク